アイテム撮影

商品などの素材写真は「美味しそう キレイ カッコいい」だけで選んでいいのでしょうか?

タマフォトでは「使い勝手のよさ」を追求した商品アイテムの撮影を心がけています。

使い勝手のいい写真

様々なバリエーションの写真を提案することで、プロモーション展開が可能になります。アイテム単体の写真に加え、ターゲットを想定した使用イメージがあれば、もっとお客様はイメージが具体化します。

 

ネットを使ったオンラインや展示会や販売会でのオフラインなど、マーケティングの視点で、最適なプロモーション施策を「使い勝手のいい写真」でサポートします。


最適コストパフォーマンス

物撮りの写真は高額…、というイメージをお持ちですか?

 

カタログやEC用の商品概要、盛り付け例、イメージ写真の撮影など、シンプルな写真からイメージを重視した写真まで、アイテムの特徴や利用目的に合わせた撮影ラインナップをご用意しています。


ロケーションとコーディネート

同じ商品でも、ロケーションやコーディネートを変えるだけで、イメージの幅が広がります。

特にマーケティング策に基いて、ターゲットに寄り添ったご提案を行えるよう、最適なロケーションで撮影させていただきます。

 



撮影ラインナップ

シンプル

商品の概要がわかりやすいシンプルな写真。

多品種のECサイトでは、全体のイメージを統一でき、お客さまの見やすさを高めます。

おすすめ用途:ラインナップの多いECサイトやカタログ・新商品の紹介

1商品につき2cut(表裏など)

アレンジ

商品の概要に加え、商品シリーズのビジュアルや、商品のアングルなど変え見え方をアレンジした写真撮影です。「シンプル」と併用すると訴求しやすくなります。

 

おすすめ用途:アイテム紹介のPOP・ウェブバナーなど 


イメージ

商品の盛り付けやシズルカットなど、よりイメージ性の高い写真。特長、使用イメージ、素材感、感触がよくわかりやすくなります。

 

おすすめ用途:新商品の紹介・レシピ紹介・LPや動画インサート

 

1商品につき2cut

ロケーション

ロケーション空間を使ったイメージ性の高い写真。世界観や「映え」を意識したイメージが必要なアイテムに最適です。

 

おすすめ用途:新商品の紹介・メニュー・LPや動画インサートなど

 

1商品につき3cut撮影


カフェ撮り

こだわりの食事と音楽が楽しめ、その店の佇まいからインスタグラムを見て海外からも多くのお客様が来店するカフェ「アリワ alikwa」。

アリワとタマフォトのロケ撮影コラボ実現!!

 

インスタグラムやWebサイトイメージアップには、豊富な撮影バリエーションを継続的に発信することは生命線です。

 

"カフェ撮り"では、これまでにない「新しいイメージ」をご提案しています。

 

商品(主に食品やアクセサリーなど)のオリジナルコーディネートもしています。

 

おすすめ用途:カタログ・LPや動画インサート・SNSプロモーション

 

 

アパレルや食品メーカーのほか、ジュエリーやアクセサリー、バッグや小物雑貨などの撮影にもご活用いただけます。